人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

母の日に完成。 F16

昨日・今日で完成しちゃいました。 明日飛ばしたいし・・・^^
なんか、去年も同じタイトルだった気が・・・
(ちゃんと、母にもカーネーションを持っていきました。)
水平尾翼の「受け」に、カーボン補強・・・で、色々気をつけたつもりですが
指でグリグリすると、結構グラグラ・・・・う~ん、、フライングテールの受けが「発泡」だと
どうしても「カチッ」とはいかないのかなあ・・・で、すぐ妥協。^^;;
母の日に完成。 F16_c0131695_2036131.jpg

上から
母の日に完成。 F16_c0131695_2037101.jpg

主翼を接着、下のカバーは「3分割」。(ダクト交換などを考えて)
母の日に完成。 F16_c0131695_20383959.jpg

キャノピーや、排気カバーなどを切り出して、両面テープで仮止め・・・・
(一応明日飛ばせる状態にしたかったので・・・) で、塗装無し、パイロット無しで完成です。
リポ無しで364gです。 飛行重量は490g程・・・
母の日に完成。 F16_c0131695_20411925.jpg

京商F16と比較・・・一回り大きいですね。
飛びは定評のある円16ですから、明日TESTが楽しみ~!
母の日に完成。 F16_c0131695_20463562.jpg

by hiropapa-rc | 2009-05-10 20:43 | エンルート F16 | Comments(4)
Commented by おいちゃん at 2009-05-10 21:37 x
水平尾翼に付属のプラスチックシートを使われてないですね・・・
使った方が良いかと!!
強度増しますよ。
それから着陸時の破損防止に・・・
Commented by kit at 2009-05-10 21:53 x
おいちやんさんの言うとおりですよ!!
このままでは先が読めます…悲しい結果に…(ノ_・。)
今している補強は正直何の意味も有りません。
それからプラ部品もしっかり接着して下さいませ!これか結構補強になりますから!
今回、私は一番気を使った部分です。なにしろ、4S仕様ですから大変な事にはしたくないですからね~
もう一度、絶対しっかり補強してくださいね!
Commented by Flap at 2009-05-10 22:20 x
F-16は2年前に初飛行して現在も飛ばしています。製作途中の画像は私のHP内R/C PHOTO FILE、動画はYouTubeに載せていますので参考まで。着陸前にパワーを絞ると必ずPITCH UPになりますので少しDOWNを打ってください。
Commented by hiropapa-rc at 2009-05-11 00:04
おいちゃんさん>ありがとうございます~。
確かに・・・張ってませんでした。 よく見ると紙ではなく、プラシート
なのですね!(主翼は既に張ってましたので、気づきませんでした)
これは良いと、早速張りました~。

Kitさん>悲しい結果は嫌なので、補強しました!!
いつも、すいません・・・ありがとうございます~。

Flapさん>拝見させて頂きました!ありがとうございます~。
着陸前・・・なるほど・・・参考になります!
明日は1人ですので、気をつけたいと思います。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31