初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

コルセア 着弾!

突然ですが、新規配備です。
c0131695_1451048.jpg

なんか・・・「カラス」 みたいな感じが・・・
c0131695_1455053.jpg

主翼下のこの空間が みそ?
c0131695_1463392.jpg

ちょっと作り始めたのですが、サーボ配置が歴代(って言っても4期目ですが・・)
アルファの中で1番面倒・・・エルロンサーボは「下耳」切って、上も低くしないと
胴体側に干渉します。 (1度作り直しで・・・なんと2時間近くも)
c0131695_148457.jpg

c0131695_1512993.jpg

アルファのエルロンリンケージは、何回やっても結構面倒なのですが、
これまた・・・手順を間違えて作り直しを・・・・もう、明日にします・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-03-25 01:50 | アルファ モデル コルセア | Comments(6)
Commented by Gフライヤー at 2009-03-25 05:52 x
まいど~パパさん。このままαシリーズを全機制覇でしょうか?

今週末はまた天気が怪しくなってますね?
Commented by 275375 at 2009-03-25 14:58 x
F4Uコルセア配備!おでめとうございます(^-^)。

主翼の折れ具合がぐっとスケール感満点ですね! 275375
Commented by wanta_plane at 2009-03-25 17:58
パパさん、こんにちわ。
ALPHAのエルロンなんですけど、リンケージのチューブが手元まで来てるじゃないですか。それを動かないように固定できると動作が安定するんですよ。
リンケージのピアノ線が、動作で「弛む」ので、チューブのサーボホーン側と動翼ホーン側の最低2箇所固定できるとだいぶ動きが良くなりますよ。
・・・って、ALPHAのキットは、まだ眺めているだけなので説得力ありませんが・・・。(;´▽`A``
Commented by hiropapa-rc at 2009-03-25 20:16
Gさん>こんばんは。  とりあえずαの大戦機は打ち止めです。
(ダクトとは別かも?) 週末・・・確かに怪しい感じも??

275375さん>コルセア「緊急配備」してしまいました・・・^^;
機体のデザイン上でしょうけど、一番スペースが辛いです。
AXI2208も載せ難くて(ペラとカバーの関係)悩み所です・・・

Gさん>そうですね。手前側で止められれば、良い感じですね。
ついつい面倒なので、そのまま・・・ですが・・・
日曜には余裕で仕上がりますので又、見てやってください~。
Commented by kit at 2009-03-26 00:26 x
おお~コルセアですか!!
良いですね~
しかし、かなり機体が溜まってきたのでは?
一体どうやって収納されていますか?
ところで、雷電は?
気になっているんですよね~(笑)
製作記楽しみにしていますよ!o(^-^)o
Commented by hiropapa-rc at 2009-03-26 01:22
kitさん、こんばんは~!
コルセアは衝動買い・・・しました。気になる機体でしたし。
確かに・・・かなり溜まってきました^^;; 収納は専用?押入れ
です~。幸い?JETは少ないので、大戦機なら結構入ります。
(部屋に出ている大戦機は、2機のみです。)
雷電は私のベットサイドで寝ていますが、今週パーツ手配で
来週から作ります~。 10日程度は掛かるでしょうか??

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31