初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

GGEJR in 笠岡

行ってきました~!YBKさんもご一緒で。 (見学ですが・・・)
とりあえず、速報って事で・・・動画もありますが、編集しないと・・・^^;;

地元岡山ですが、市が2つ向こうなので、私の家からは1時間30分はかかります・・・
(道に迷いましたし^^;;) 笠岡ふれあい飛行場は、初めて行きました。
飛行場はこんな感じ  (タービンエンジン機の方々が写ってます)
c0131695_2101287.jpg

私はすぐに、pokeyさんとWCNさんに気がつきました。
pokeyさんのF16XL・・・
c0131695_2141425.jpg

コクピットも良いですね~。
c0131695_2175728.jpg

フルスクラッチのF16は、pokeyさん機の中では、私は一番お気に入り・・・
c0131695_218653.jpg

F20の新作も拝見しました。(私も作ろう・・・)
c0131695_21185052.jpg


WCNさんのF15。 2W20で凄く速かったです~。
c0131695_2192539.jpg

あれっ・・・MIG15は撮り忘れてる^^;;(動画はあるのでUPします)

しろくまさんがいらっしゃってるのは、機体でわかりました。
T45とアルファ86が置いてまして・・・
c0131695_21134223.jpg

c0131695_21143178.jpg

このスケールの04や、F9Fを見たら・・・もう疑いようはありませんね。
c0131695_21153256.jpg

この2機の飛びも良かったですが、驚いたのはカワイイF16です。
動画にありますので、また後ほど・・・ 

mode2さんのF16は、「ダリー」が凄いです。
c0131695_21164767.jpg

前輪稼動の上、受信機連動式・・・
mode2さんの、この機体にビックリ!しました!
c0131695_21185942.jpg

軽自動車のフルフルオプションの新車を買うくらい・・・だそうです。(pokeyさん談)
飛びはもう・・・実機ですね。^^;;

垣内さんはF16の初フラで、ご満悦?
c0131695_21239100.jpg
 
JETの音や飛行もそうですが、EDFの小さな機体でも
皆さん、(10mクラスの強風の中)平気な顔で飛ばされて・・・それもビックリでした~。
(私では絶対に、飛行機を飛ばそうと考えない風です・・・^^;;)

エンジン機で好きなF16がありましたので、パチリ。
c0131695_21295456.jpg

こうして見ると、実機と間違いそうですね・・
c0131695_21304643.jpg

c0131695_21312437.jpg


良い刺激を頂ました。 皆さんありがとうございました~。
見学の私ですが、舞い上がってて?撮れてない方も凄く多いですね・・・失礼しました。

動画はデジカメなのと、フレームアウトが多いですが、
編集して、近々UPします・・・。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-03-20 21:32 | Comments(10)
Commented by Gフライヤー at 2009-03-21 05:22 x
お~なんだか良い刺激が伝わりますね。hiropapaさんもまたEDF魂に火が着いたみたい?私は炎上中(笑)F16の内臓物も構成でき準備万端です。(発注待ち)
今年は一度で良いのでこういったイベントに参加してみたいですね。
Commented by hide at 2009-03-21 13:00 x
そちらはもう春のイベントですか!?

pokey師匠もいらしてたんですね、私も見に行きたかったです。
JETのRCはまだ見たことが無いんです、迫力あるでしょうね!
Commented by pokey at 2009-03-21 17:53 x
お疲れっした(⌒▽⌒)
僕もお初だったけどナゼかhiropapaさんって解りましたよ。
ボロボロのF16は恥ずかしいでやんす(笑)
アレ、また送りますね!
次回は5月三重GGEJRでお会いしましょう( ̄ー ̄)
Commented by kon(休息中) at 2009-03-21 19:43 x
hiropapaさん、こんばんわ~

楽しかったですね、私も九州組の中では見学だけでしたが

見てるだけでも楽しかったですね(飛ばすともっと楽しいよと言われそうですが)

又どこかで、ご一緒できるのを楽しみにしていますね。
Commented by WCN_EDF_RC at 2009-03-21 20:24
hiropapaさん
昨日はお会いできて良かったです。
又来年笠岡で開催の時は又よろしくお願いします。
Commented by hiropapa-rc at 2009-03-22 03:59
Gさん>毎度!
JET熱が熱いGさんが行けなかったのは、残念でしたね・・・
ランダーも早く手に入ると、良いですね~。
次回は5月に(三重)あるそうですよ~。 ^^

hideさん>こんばんは~!
そちらはまだ「春遠し?」でしょうか。 タービンは迫力です!!
機会がありましたら、是非~。

pokeyさん>お疲れ様でした~。 
想像通りのpokeyさんで、なんだかお初のような気がしません
でした。^^ 色々お話も聞けて良かったです。
また、よろしくお願いします~。

konさん>お疲れ様でした~。
見学でも十分楽しいイベントですよね。 私も参加なら・・・とも
思いましたが、笠岡で飛ばすようなJETが今無いので躊躇しましたが、もし飛ばしていたら・・・・
あの強風で、落としまくっていたかも? ^^;;

WCNさん>お疲れ様でした~。
私もお会いできて良かったです~。
次回笠岡があれば、参加したいと思います~。
まだ帰宅はされてないと思いますが、お気をつけて~!
ブログUPも楽しみにしております~。

 
Commented by Gフライヤー at 2009-03-22 05:14 x
大会参加された皆さんの機体(操縦)は画像等からですが、どれも迫力を感じますね。特にWCNさんのFW-F15は自分も所有しているので、すんごい気になりますね(汗)

次回は三重ですか?私も年に何回か釣り(鳥羽、尾鷲方面)に行きますが良い所ですよ。
Commented by mode2 at 2009-03-22 08:49 x
hiropapaさん、はじめまして。
笠岡の動画ありがとうございます。
自分のタービンのフライト初めてみました。まだまだ未熟ですね~
これからもよろしくお願いします。
Commented by しろくま at 2009-03-22 21:08 x
先日はありがとうございました。
笠岡へはちょこちょこ出没してるのですが、お会いできて良かったです。
これからもよろしくお願い致します。
山陽エリアでも電動イベントどんどんやりましょうね。
Commented by hiropapa-rc at 2009-03-22 21:41
Gさん>F15は確か・・・2W20で70mmの4Sだったかと・・・
     速かったですよ~。

mode2さん>お疲れ様でした!
タービン機をはじめ、色々拝見させて頂きましてありがとうござい
ました。 こちらこそ宜しくお願いします~。

しろくまさん>お疲れ様でした~。
しろくまさんには、もしお逢いできたら色々お尋ねしたい事が
あったのですが、短い時間の中では・・・残念です・・・
でもまたお会いできる機会もあるかと思いますので、
宜しくお願いします。 山陽エリア電動イベント・・・いいですね!
是非また声を掛けて下さい~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30