早朝プチ フライト。
「脚の離着陸」を狙って、出撃しました。
私はこの3機、何れも第二では「着陸」がほぼ無理な機体たち・・・
特に この2機ですね。
T52は空撮のTEST部隊です。
275375さんは、この2機。 C47は最終トップコート仕上げで、ばっちり!
3枚ペラをTEST予定でしたが、リーマーが無く・・断念しました。(汗・・・
275375さんのC47/P47とも、離着陸は成功!です~。 C47は多少無理をさせても
安定性が高く、良い機体ですね。(動画は275375さんの所でUPされると思います)
今日は昼からは強風予報・・・早々に準備して52型を発進・・・
こんな感じでした。 (へたくそですが、編集に成功!)
離着陸メインなので、あまり飛ばさずですが、空撮の事は考えてませんでした。^^;;
なので、その時の空撮はこんな感じ・・・・
まあ、撮れてはいますので、次回はゆったりと飛ばして、空撮を。
(零戦を追いかけるのも、楽しいかな?)
スピットは着陸が上手くいかず、失敗・・・・脚のパーツがバラっ!と・・・
外れただけなのでOKですが、脚が上手く転がってないようです。
赤線の隙間で、かなりブレーキが・・・見直して、次回チャレンジしたいです。
そんなこんなで?スタイロは飛ばさず、撤収。
本物の「ヘリ」が飛んで来るとの事で、ちょっと見学(消防隊の練習)して、帰りました。
また、リベンジします~。
275375さん、写真は遠慮なく持ってってください。お疲れ様~。
早速写真データをコピーさせていただきました。
動画のことばかり思っていて、今朝の飛行機の写真を取っておくのを忘れてしまいました。 しかも、帰宅してカメラからPCへデータをコピーするところでC-47の動画を失ってしまって、がっくりです(^-^;)。
編集してアップされたビデオ見ました。タイトルやコメントが入って、また感じの違う動画になりましたよね。いい感じです(^-^)。
滑走路の具合のいいところでの離着陸、また次もチャレンジにご一緒させて下さい。エレベータの使い方をもう少し工夫してみますので、動画撮影もがんばりまーす(^-^)。 275375
今日はコレットまで用意してくださってありがとうございました。うっかりプロペラの穴を広げるリーマーを持っていくのを忘れてしまいました。
帰宅して午後、コレットやグライダーの受信機などパーツが届きました。先ほどリーマーで穴を広げてコレットに納めてみました。
いい感じです、DC-3/C-47らしさがぐっと盛り上がります(^-^)。
ヒントを頂いたので、動画編集もなんとかなりました。m(_ _)m
HPでペラの写真を拝見しました。 C47と、作業が速いので
次回の飛行会では、グライダーも出来上がってるのでは?
脚のリベンジもしたいと思いますので、またお願いします~。
良くやるのがタッチダウン前にスロットル絞ってしまって『ドスン』って奴ですね。
編集も上手く行ったみたいで何よりです。後は慣れていけばもうちょっと短時間で色々編集出来る様になりますよ。
空撮はカメラが下向きですと高度を取らないと厳しいですね。可能なら側面に取り付けてみるとか、サイズ的に厳しいかとは思いますが前や後ろを向けて撮影するのが王道でしょうか?先ずは色々試してみて楽しんで下さい!
今日は見覚えのある場所で飛ばしておられますね、下の状態は比較的良いですが短い草があるので、やはり足をとられやすいと思います。ミラージュのテスト空域はもう150mほど北よりの笹の中でいつも、やっています。土日以外は、ほぼ貸切のはずですが実機の離発着大変珍しいです。(時々パラグライダーの人を見かけますが)
着陸は難しいですね・・・離陸も長~く滑走させてやろうとすると
どうしても曲がっちゃいます・・・・^^;
編集も要領は理解しました。徐々に慣れるかな?
(面倒なので、前後のコメントだけになるかも?)
カメラも色々試して、お見苦しくない物を・・・いつか・・・(汗
YBKさん> ホームグラウンドを、お借りしました・・・・
出来ればアスファルト希望ですが、中々無いですよねえ・・・
あ、YBKさんをご存知のおっちゃんと、少し話しました。^^