初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

修理完了!

月曜から、3日かかりましたが、完成です。
この状態で見ると、一切落ちた形跡はありません。(実際上は無傷です)
c0131695_0571553.jpg

裏面を見ても・・・わずかに、このあたりにシワだけ。
c0131695_0581991.jpg

夢中で修理してましたので、画像が無いですが、主翼「前止め」は2本に変更。
せっかく開いたのでこの機会に、さらなる強度をもたせました。
c0131695_0595624.jpg

後も「4隅」をマイクログラス張りで、強度UP!
(本当はZEROの場合、後も2点止めがいいと思います。・・がそのままで^^;;)
c0131695_13545.jpg

ぶっち切れていた前後、主翼止めや、スピンナー・操縦席、ガイドパイプ1本、機銃
などは作り直しました。 あと尾輪回りとホーン2個・・その他、小穴塞ぎ7箇所くらい・・・・
c0131695_1103146.jpg

受信機をBERG7chの軽いのに変更し、重量増を無しにしました。
と、飛ばしたいな。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-03-12 01:07 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)
Commented by Gフライヤー at 2009-03-14 20:08 x
お~スタイロ零の修理が完了しましたか。流石ですね~(^_^;)私のT52はついに引き込み脚が無可動に(´A`)お手上げです。
Commented by hiropapa-rc at 2009-03-15 20:08
Gさん、こんばんは。
スタイロは完成まで2ヶ月以上掛かってまして・・・
構造を理解できてるのと、多少なりとも要領が良くなって、早めに
仕上げられました。^^;
T52はサーボ?でしょうか。 私のも今、ノーマルサーボがダメになって、動きが悪いです・・・・

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31