4ch仕様で
見え難いですね・・・324gです。リポが93gで417gですね。
受信機が重いので、もしBerg4hを使えば アンダー400!・・かも?
でも、ここから脚&フラップ(付けないかも・・)予定ですので。
脚ユニットは?
タイヤも入れて18g。 なかなか優秀ですね。あとサーボとかモロモロで・・・
35g程度増加でしょう。 なので、フラップをあきらめたら417+35+3(デカール等)で、トータル455g! まあまあ良い感じですね。
これで、Berg7chにしたら-13g位なので442g!なかなか~。
そしたら、フラップで20g程度重くなるのもありかな? そしたら・・・CGが合わなくなって
重り20gとか行って・・・480g。。。 妄想は続きます・・・・
ところで、・・・
アルファの機体は、こんな説明書が1枚 「ぴらっ」っと入っているだけです。
殆ど出来上がっているアルファですから、良いと言えば、いいのでしょうが・・・
見方によっては、分りやすいのかもしれませんが
空物の説明書は基本的に、不親切ですよね。。。
後、15と18と52は今日中に改造&修正完了させます!Zモデルのモーターも来たしv(`∀´v)
僕のところでも体重測定をやってみました。一番軽い機体がT-34メンターで(バッテリなし)386gでした。そうしたこともあって、着陸進入で「伸びる」というよりも「降りてこない」T-34だと思うのですが、そうするとHiropapaさんのスピットファイヤーの軽量機体はどんな飛びになるんでしょうね。重いといきなり失速して反転落下!となりそうですが、軽いとなると・・・・・? これは楽しみですね(^-^)。
(P-47サンダーボルトも手に持った時に軽いなーと思うのですが、それでも電池なしで、430gでした。それでも着陸時には鳥が翼を広げて降りてくるような、いい浮きの機体だなあと思います。)
F15完成ですか!良かったですね。希望推力が出れば、間違いなく、良い飛びになると思います~。 T52も出来ました?
また、拝見させてください。
275375さん>こんばんは。
疾風が310g台で、もう少しなら、ダイエット出来ますので、アルファ
は全般にこの位なのでしょうね。 出来るだけ軽いほうが、脚付きスケール機の肝?「着陸」はやりやすいと思います~。
(腕は・・・置いといて・・・^^;;)
また、今度見てください~。コルセアの飛びも楽しみですね。