人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

DSX7 情報。

今回発売になったJRの「DSX7」ですが、従来の2720の後継機
という位置づけになる訳ですね。 
機能的なもので、1番の違いはフライト用のアラームが付いた事でしょう。
スロットルCUTも追加された機能ですが、私の2610には付いてます。。。

新しい受信機について・・・・・
2種類2.4G用が出ました。(コレで4種ですが、デカイのは私は要りませんし
1番小型の RD431 (4.5g)
DSX7 情報。_c0131695_2227667.jpg

気になる「実用性」ですが、何といっても、どれくらいの距離なら安心?って事ですが
一応インドア用で100mほど、、、、ただし、エキストラアンテナを付ければ300m
程度の到達距離になりますので、十分アウトドアでも OKでしょう!

そして それより1個大きめの RD731
DSX7 情報。_c0131695_22301850.jpg

これはまだ単品発売していません。 距離は300mで、エキストラアンテナを付ければ
5~600m程にUPするそうです。 (いずれもJRに確認しました。)

アンテナについて・・・・
私がもう1点気になっていたのは、アンテナは「外に出す必要があるのか?」 って
事なのですが、JRのおっさんいわく、出さなくてもOK!! だそうです。
「2.4はさえぎる物があると、ダメなんじゃないの?」 って問いには・・・

カーボン製の胴体などは、まずいですが、発泡やバルサの機体では中に
あっても「OKポッキー!」 と、嬉しい誤算。。。

ヘリなどフレームの陰に隠れる可能性がある場合は、エクストラアンテナが
生きてきたりも、するそうです・・・・

そんな訳で欲しくなり、発注してしまいました。
また、実際のレポートも飛行会などで色々試して報告します~。
by hiropapa-rc | 2008-12-12 22:41 | Comments(7)
Commented by 275375 at 2008-12-12 23:24 x
おお!(^-^)
Commented by itsumo-sunday at 2008-12-12 23:34
おお!いいですね。使用レポートお待ちしておりま~す。
ところで、受信機は431の方ですか?
4chだと、エルロン2サーボ出来ないですよね。もうちょっと大きくてもいいから、コロナの6chぐらいの大きさの出ないかな~
Commented by hiropapa-rc at 2008-12-13 00:32
275375さん>これで例のやつと、TESTしてみたいですね。

Sundayさん>ふふふ・・・(意味不明ですが。)
先月から気になっていた私は、抜かりありません・・・・
まだ、単品の無いRD731付きのを買って、RD431を1個別に
注文しました。 TESTでOKなら搭載機は、スピット(7CH)と
もう1機は・・・・
Commented by 275375 at 2008-12-13 13:37 x
7ch・・・スピットファイヤーはあれもこれもとなると、7chになるのですね。これは飛ばす前の段階から、とっても楽しいことになりそうですね笑。

それにしても、どこか転がり抵抗の小さい、タキシングに、引き込み脚の離着陸にやさしい滑走路が欲しいですよね。固定脚ですが、F8FとF4U、それにもしかしたらP47もタキシングさせて楽しめそうなので、どこかいいところがないかなあと、いつも過去にみかけた景色の記憶をたどっていたりします汗。 275375
(仕事の合間に、書き込みしています・・・・ははは。)
Commented at 2008-12-14 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiropapa-rc at 2008-12-15 09:50
275375さん、毎度!
スピット用に脚SETやら、モーターやこの受信機等々・・・
機器類は揃ってしまいました。 あとは機体だけ。。。
いい場所の発見を期待しています~。 私がスタイロ零を飛ばした
場所にも1度いって見ます?
Commented by hiropapa-rc at 2008-12-15 09:52
非公開さん、そうですか~。
DF機は機会があれば、いつでもOKですよ~。 

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31