人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

今日は デカール張り。

アルファ 疾風は疾風の様に作る事に決定しております。
なので、プランは「フル・ノーマル」です! (手抜き・・・じゃないです^^;;)

「arufa 本来の飛び」を体験する為に、とりあえずノーマル。
ラダーも無しで行きます~。  あとで追加は色々できますので。

アルファのデカールは「硬くてもろい」ですね。
油断していると、すぐ割れたりします。 さくっといくつもりが、苦闘・・・・
大判のデカールは、あまり好きくないぞ!!と思いいながら。。。
慣れた頃には、もう張るものがなくなってました。
今日は デカール張り。_c0131695_1242630.jpg

垂直尾翼のマークは「黄色」を失敗して、ブルーに変更・・・
ま、いいか! の精神が大切です^^;;

主翼の日の丸は、繋げるようにも張れるのを、途中で気がつきましたが、
時すでに遅し・・・デカールもスキャンしておけば良かった・・・
内装をF1エポまでいきたかったですが、今日は力つきました。
by hiropapa-rc | 2008-12-10 01:29 | アルファ モデル 疾風 | Comments(3)
Commented at 2008-12-10 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by WCN_EDF_RC at 2008-12-10 11:59
私は1機目でMrカラーのクリアを吹き付けたりしても剥がれて汚かったので2機目はPCで印刷したものを貼りました。

Commented by hiropapa-rc at 2008-12-11 01:33
WCNさん、ありがとうございます~。感謝!
やはりこのデカールは曲者?でしょうか。 一応もう張っちゃたので
トップコートを吹いて、様子を見てみます~。  

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31