人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

復活! FW190!

停滞していた修理・・・・ その原因は「ぐるぐるスピンナー」です。
しかし、コレを作らないと。  意を決して、製作。
1時間ほど真剣に格闘・・・で、完成しました。
復活! FW190!_c0131695_23402741.jpg

右は前回のもの・・・精度が上がった気がしますが、もう1度はイヤかも?
サクッとモーターを付けて、今回コレットの式の止めも考えて、
スムースにペラも装着!!
復活! FW190!_c0131695_23425514.jpg

ペラとスピンナーは、零戦の予備でまかないました
バッテリー台を「やや前に」設置して、修理箇所にトップコート・・・で、
復活です~ ♪
復活! FW190!_c0131695_2344322.jpg

復活! FW190!_c0131695_23441787.jpg

今度は頼むぞ~  ミハエル~~!
復活! FW190!_c0131695_23452431.jpg

by hiropapa-rc | 2008-11-26 23:47 | フライングスタイロ FW190 | Comments(9)
Commented by 275375 at 2008-11-27 17:30 x
hiropapaさん、
いやあ、きれいに修復されていますね。本当に何事もなかったかのように・・・(^-^)。アップされている写真もなんか妙にカッコよくて、脈絡のない話ですが、うんこれはいい飛びしそうだなあと思えてきます(^-^)。  275375
Commented by 1・2 at 2008-11-27 18:01 x
hiropapaさん、こんにちは!(もうこんばんは!かな?)
おお~・・新品みたいじゃないですか!
どこが折れたの?ってかんじですよ。
FSKもやはりその気になれば綺麗に直るみたいですね。
掲示板に投稿した零戦みたいに。

ミハエルは飛行訓練中ですか?(零戦のパイロットはだれでしょうか^^:;)
今度は居眠り運転はないでしょう^^:;


Commented by hiropapa-rc at 2008-11-27 21:38
275375さん>毎度~。
Fw190は細かな調整をその後しておりますので、次回は飛んで
くれる事を、期待しております~。  ・・・あ、275375さんの
コルセアはどうです? 私もあのシリーズに少し興味が出て
きました。

1・2さん>ありがとうございます~。^^
どうにか、まあまあ良い感じで?できました。
ちゃんと飛んでくれたら、最終塗装の方も考えています。
修理の「重量増」は11gでした。。。
Commented by 275375 at 2008-11-27 22:39 x
hiropapaさん、届いたコルセアを箱から出してみてびっくりしました。素材としてとっても良く出来ていて、ほー、はー、ふーん、へえー・・・とすっかり感心してしまいました。(胴体に何かが突き刺さった穴が空いていましたが、ちっとも気になりません(^-^;)) 塗装も米国海軍航空機の色にちゃんとなっている!といってもいいでしょう。シールも少しぼこぼこしていたりしますが、それでもていねいに張ってあるほうだと思いました。 何よりラダー仕様で尾輪までちゃんと可動するようになっているのがうれしかった。それだけでも地面を走らせて遊べますから、はい(^-^)。 HPに少し写真をアップしておきました。 275375
Commented by MAS at 2008-11-27 23:22 x
hiropapaさん、こんばんわ!
遅ればせながらFW190A修理完了見事ですね。
特にグルグルスピンナーに至っては素晴らしいと感心しております。
FSKは座屈さえしなければ意外にもピンピンに戻るのが嬉しいですね。ミハエルさんは赤い皇帝なんでしょうか?
次のFLT成功を願っております。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-28 00:36
275375さん、画像拝見しました!
なかなか・・・あれであの値段なら、隼を買うより遊べますね。
ガル翼ってどんな感じなのか? 楽しみが増えましたね。
また、見せてください~。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-28 00:40
MASさん、ありがとうございます~。
今回はわりと綺麗に「パキッ」っといってたのが、ラッキーでした。
まだ、スピードも出る前でしたし・・・
グルグルは「巻きの太さ」が違うかな??とも思いましたが、
やり直しは辛いので、止めておきました^^;;

ミハエルは、そう・・「顎の兄さん」から頂きました^^
マイケル・・・と呼ぼうかな。。。
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-11-28 13:51 x
初フライトでは大変だった様ですが、すっかり綺麗に復活しましたね。問題点も判明している様ですし、次は吉報をお待ちしています!

隼もラダー仕様でよく飛んでますよね。あの飛びならエルロンの切り出しは要らないかも?
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-28 22:20
♂いぬ♂さん、落ち着いてCGを見直したら、初回のCGは
全然ぺけでした。 (お恥ずかしい^^;;)
あまり、ハツフラを急ぐのは良くないですね。(言い訳・・・)
迎角も見直しましたので、次回は良い結果を報告したいです。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31