人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

JR DSX7

が、時期候補として有力化してきました。
JR DSX7_c0131695_1130124.jpg

決め手はRD431という受信機ですが、5g以下みたいです。
JR DSX7_c0131695_1131395.jpg

1部店舗ではこの受信機は10500円が7350円とかで販売しているようですね。

上の画像は違うSETですが、RD431が付いた送受信機SETで
26000円ほど・・・・結構安い。 ん~ どうしよう・・?
by hiropapa-rc | 2008-11-25 11:33 | Comments(10)
Commented by 1・2 at 2008-11-25 18:26 x
hiropapaさん、こんばんは!
え!?プロポ・・・と受信機ですか?
hiropapaさんの目的は受信機ですよね。
受信機だけって売ってないんでしょうかね・・・
このままではプロポだらけに・・・^^:;(トイラジを買いすぎた時みたいに)
hiropapaさんはプロポなにをお使いでしょうか?(JR派?)
私はフタバFF-9です。(フタバ派)
Commented by えびふりゃー at 2008-11-25 19:46 x
2.4GHzは「暗号化」の問題があるらしいので、同一メーカーの送受信機でないと「認識」しないそうです。
サードパーティーから、受信機だけ発売するのは難しそうですよ。
Commented by kit at 2008-11-25 22:22 x
私もえびふりゃ~さんと同じ理由から躊躇しています。
ましてや、現在、FM受信機だけでも10個…お金が…f^_^;
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-25 22:38
1・2さん>私はバリバリの? JR派です~。でも使っているのは
いまだ、2610ただ1台! なので買い増し(買い替え)を検討して
いる所なのです~。

えびさん>え!そうですか~。・・・秘密の信号ですね。
サードパーティから出ないのなら、「爆発的普及」は難しいのかも
しれませんね。 うむ~。

kitさん>私も10個以上FMが・・・でも、FSKやら、どうしても
混信で落としたくない機体にのみの搭載もアリかなあ・・・と
考えている所です~。  今、機体メモリーも足りないし・・・^^;;; 
Commented by wanta_plane at 2008-11-25 23:50
僕も、買い時ではないと感じます。
ですが、最新の物で差をつけたり(何を?笑)話題作りには絶好ではあります。
2.4Ghzだと、もっと高性能なプロポが出る可能性十分にありますよ。PCの無線LANみたいな大きい情報を転送できる電波らしいですから。カメラ付きが標準なんてありえるかも?(ないない)
Commented by itsumo-sunday at 2008-11-26 18:32
FutabaのFF10は、アンテナが2本出てますよね。あれって標準で72MHzと2.4Gを切り替えて使えるってことでしょうか。そっちの方がいいんじゃないかな~と思っています。でもFutabaでてるんだからそのうちJRでも出るんじゃないかな。
それと、小さい2.4Gの受信機は、Futabaのは、インドア用100mまでとなっていますね。JRのは、距離は書いていないですが、同じくインドア用と書いてあるので、こちらも100mぐらいが限界じゃないでしょうか。屋外のカットビ系には危ないと思いますよ。
Commented by えびふりゃー at 2008-11-26 21:21 x
アンテナが2本あるのは、2.4GHzが専用のアンテナを必要としているからです。
モジュールパックから「ニョキ」と生えています。
JRの場合は、72MHz用のアンテナを取り外していますね。
標準で切替できるのではなく、モジュールを交換する必要がありますよ。
たしか「PPMモード」で使うはずです。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-26 23:38
わんたさん>なかなか、もどかしいですね~。
まだ過渡期とは思いますが、機械としても興味はありますね。
カメラ付きかあ・・・いづれはそんな事も可能でしょうね。

Sundayさん>なんと、そうですか! 確かにインドア用って
ありますね。100mは確かに辛いですね。
(インドアも、しませんし^^;;) 通常のだと重い?高い?
悩ましいですね・・・

えびさん>アンテナの事も気になりますね。 外に出てなくて
良いのでしょうかね? 2.4情報は知りませんし、あまりまだ見かけませんね。 細かい点が知りたいなあ、、、
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-11-28 13:47 x
私も興味はあるのですが、広告にもインドア用って明記されてたので屋外使用は難しいんだろうなと思っていました。車メインの頃から2.4のメカは出始めてましたのでメーカ間の互換性が無いのは解っていましたし、サードパーティーから互換性のある受信機が出るまでは様子見です。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-28 22:18
♂いぬ♂さん、まいど~!!
インドア用ですが、アンテナを付け足すと(3675円)まあ、普通には
使えるみたいですね。 でも、結局受信機が1万越え・・・
サードパーティ・・・でますかね?(出して欲しい)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31