人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

一応 仮完成!

チマチマとした事が、仕上げにも必要なFSK・・・
バッテリー台はこんな感じに・・・
一応 仮完成!_c0131695_23111960.jpg

リポはロビン白1000-3Sと、白950の3Sを搭載予定です。
一応 仮完成!_c0131695_23123764.jpg

このくらいの位置で、CGが合いました。
一応 仮完成!_c0131695_23132870.jpg

バッテリーハッチ裏を作り直して(バッテリーに当たるので・・・)
止め部分に「磁石」を導入。 (F35Aの物)
ハッチ周りは、スチレンが傷つき安いので、エポを薄く塗ります。
一応 仮完成!_c0131695_23155452.jpg

スタイロの作業にはやはり、スタンドが便利です。
一応 仮完成!_c0131695_23171043.jpg

ハイペリなので、コレット止め・・・ハッキリ言って、FSKには向きません
非常に締めるのに、苦労しました・・・

ぺなぺなのスピンナーは強力目で、薄い両面テープで止めました。
ZEROでもそうしましたが、剥がれませんのでOKでしょう。
パイロットの塗装にも少し手を加えて、、キャノピーも同じテープで止めます。
(まさかの時に外しやすいので) 結構強力で、お勧めですね。
あと、モロモロで・・・  とりあえず飛ぶ状態になりました!
一応 仮完成!_c0131695_23234495.jpg

一応 仮完成!_c0131695_2324016.jpg

ここで重量を計測・・・319gです。なかなか。
一応 仮完成!_c0131695_23302423.jpg

リポ込みで420g程度になります。  あとは、トップコートですね。
あ、機銃も要りますね・・・・
by hiropapa-rc | 2008-11-20 23:41 | フライングスタイロ FW190 | Comments(9)
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-11-21 12:30 x
完成おめでとうございます!
連休中に初フライトでしょうか?吉報をお待ちしています。
※次回作も手配済みとの事で、こちらも楽しみですね
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-21 12:54
♂いぬ♂さん、ありがとうございます。
今度の日曜にハツフラ予定ですが、天候次第でしょうか。
「引き」が物凄いので、怖いです・・・^^;
Commented by 1・2 at 2008-11-21 22:14 x
hiropapaさん、こんばんは~。
しばらく九州に行っていました。(寒かった・・・)
今日、沖縄に帰って来たのですが暖かいです~!

ホッケ君が完成ですか!!!
しばらくみてないうちに進行してましたね^^:;
初フラ期待してますよ~!
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-22 00:00
1・2さん、こんばんは。 出張?でしょうか。お疲れ様です。
フォッケと、今日、隼も完成しました~。
日曜にハツフラ予定です~。
Commented by WCN_EDF_RC at 2008-11-22 11:21
hiropapa-rc さん完成オメデトウ
アルファの疾風を2機作りましたが、一号機は主桁折れて退役。
二号機は首もげのまま放置です^_^;
ループの時にエレベーターの利きが変でした。ループが波打ってました^_^; いまだ原因不明・・・。
初フライトがんばってください。

1・2 さん沖縄でしたか! 私は大分ですが、先日6~8日に沖縄旅行に行ってきました。連日真夏日で九州とは10度位違って驚きました。

Commented by 1・2 at 2008-11-22 11:41 x
WCNさん、大分でしたか。
>私は大分ですが、先日6~8日に沖縄旅行に行ってきました。
沖縄は冬とはいえません^^:;
私は出張で福岡、長崎、熊本、佐賀の県境まで行きました。
紅葉も見れて朝方は雪も降ったりしました。

>連日真夏日で九州とは10度位違って驚きました。
そうなんですよ。九州と10℃ぐらい違うんですよ。
1日は仕事じゃなかったのですが、阿蘇山まで行きました。
恐ろしいぐらい寒く、沖縄出身は1分いるのがやっとです^^:;

hiropapaさん、場所をお借りしましたm(_ _)m

Commented by 1・2 at 2008-11-22 11:44 x
あ、隼完成しましたか!
おめでとうございます~。
昨日空港の帰りに買おうとしましたが、商品がありませんでした(涙
初フラがんばってくださ~い。
Commented by 1・2 at 2008-11-22 18:28 x
追記
コメント投稿したあとに隼をトイザラスにてゲット!しました~!!
やはり、右翼が「重い」ですね。
あと、上半角なんですが、翼端が跳ね上がってませんか???
(いぬさんの機体の水平尾翼みたいにです。)
出来ればまたまたお写真をお願いしたいのですが・・・

明日、テストフライト予定です。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-22 21:01
WCNさん>ありがとうございます~。
WCNさんは疾風もお持ちだったのですね!そのうち私のも届くと
思いますが、ループ波打ちは怖いですね。^^;
アルファはさくっと、作りたいとは思っています。

1・2さん>ありがとうございます。
隼GETされたのですね。 改造はどんなプランでしょう?
明日、ラダー機仕様の動画をUPしますので。
ノーマルはかなり頭あげなので、錘をつけた方がいいですよ。
上半角は、あとでUPしておきます。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31