人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

FSKへの献身・・・

主翼を胴体に合わせてみました。 削って、下面ツライチ・・・(ちなみに両サイドににある、フィレット(赤部分)はCUTしてます)
FSKへの献身・・・_c0131695_17142598.jpg

サイドからも・・・いいかな?
FSKへの献身・・・_c0131695_1714535.jpg


一見、これてOKに見えます。    ・・・
しかし・・・ここで、ごまかされてはいけません!
FSKは隠れた所に「罠」を張っているのですよ、お兄さん!(意味不明・・)

剥がすと・・・実は、まったく主翼と胴体の「合わせ面」が合っていません^^;;
実際はこんなに前と、後に隙間があります。(涙・・・  
FSKへの献身・・・_c0131695_17192754.jpg

FSKへの献身・・・_c0131695_17195486.jpg

接着するならまだ、テキトーに隙間を埋めて、エポいっとけばいいのでしょうが
取り外し式」ですから、整形して・・・迎角の関係もちゃんとしなければ・・・・(苦・・・

なので、ちょっと「逃げ」て、エルロンサーボを付けて
FSKへの献身・・・_c0131695_17225551.jpg

主翼にデカールを張って・・・
FSKへの献身・・・_c0131695_17233340.jpg

ちょっぴり「完成気分」を味わってみたりしながら・・・
FSKへの献身・・・_c0131695_17242891.jpg

現実逃避をする、日々を送っております。。。
by hiropapa-rc | 2008-11-12 17:24 | フライングスタイロ FW190 | Comments(10)
Commented by 275375 at 2008-11-13 22:31 x
hiropapaさん、
「完成気分」のところのFWの写真、いーかんじですね。微妙にシルエットが美しいなあと、この写真を見て始めて思いました。(メッサーシュミットとフォッケウルフの区別がつかないレベルです) これは完成したFWを飛行場で見せていただけるとしたらとても楽しみです。
(・・・で、自分もFWが欲しくなってHSLさんのひとつどうかな、と思ったら売り切れでした(^-^;)) 275375
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-13 23:57
275375さん、ちょっとデカールが張りにくかったですが(古い?)
胴体側も張ってしまいまして、ますます「完成気分」に・・・(笑
HSLさん、売り切れですか~。 じゃあ思い切ってコレはどう?
http://www.hobbycity.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=5299&Product_Name=T-34_Mentor_95%_RTF_w/_Brushless_System
私は、アルファの疾風を一頼んでみようかな?
Commented by 275375 at 2008-11-14 00:25 x
hiropapaさん、 うわ!これいいじゃないですかぁ(^-^;)。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-14 22:03
275375さん  ニヤリ・・・・、
・・・ここは一つ2人で「人柱」になりますか?
なかなか今、日本で手に入れにくいパーツもありますよ・・・
(YBKさんは、いる物ないですか?)
Commented by YBK at 2008-11-14 23:15 x
おお!ここはモータ関係がすごく充実してますねー
目移りしてしまって・・・私向の紫色の小さいやつなんかよさそうで(ロビンさんにもないやつが)・・・で!いつたのまれるのですか?
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-15 10:19
YBKさん、おはようございます~。
来週位には頼もうと思いますので、十分吟味なさって下さい^^
決まりましたら、直メールでお願いします~。
追記:ロケットは何処でお返ししたら良いですか?
Commented by YBK at 2008-11-15 11:59 x
hiropapaさんこんにちわ
それでは、もう少し物色してみますので後日連絡させていただきます。
 ロケットの件は次の飛行会の時でおねがいしたいとおもいます。また、あすの天気は微妙ですね?
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-15 14:35
YBKさん、了解しました~。
明日は天気悪そうですね・・・先週の代わりに、今週家族で・・かも
なので、私は行けないかも知れません。。。 
Commented by YBK at 2008-11-15 22:12 x
hiropapaさんこんばんわ
雨も降り始めたようです、あすは私も修理&製作モードでと思います。先週はいろいろありましたし、家族サービスに専念よろしくおねがいたします。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-16 09:12
YBKさん、了解しました。 私も家族サービスしておきます。
来週、日曜行きますか?

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31