初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ナビ問題・・・。

DS3カブリオには
純正の埋め込み式ナビ・・・ってのがあるのですが。

ディーラーに聞いてみたら、なんと37万円だそうで・・・
ナビは大したナビじゃないのに・・・・

こんな感じになります。
c0131695_23314352.jpg


・・・インパネ埋め込みはスッキリしますが、ナビに37万は
かけられません。。。

今時、スマホで十分ですし・・・

しかし・・・・やはり、TVも見たいので、欲しいですね。

色々検討した結果、これにしました。
c0131695_23391355.jpg

先週、四国に遊びに行ってきましかが
コレで十分な気がします。
c0131695_2341922.jpg

取り付けも自前ですし、3万円ほど・・・
実に純正の1/12以下ですね。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-10-16 23:42 | Comments(0)

アルミフットレスト問題・・・

せっかくノーマルから、アルミペダルなのに
カブリオ君にはフットレストがありません。

オプションでも設定がないようなので、先人の智恵を検索・・・

あ、発見!
・・そして、本日到着。
c0131695_23575997.jpg

シトロエン用ではなく、プジョー206用とかで
ヤフオクで入手。

サイズや柄、いい感じです。
質感や、仕上げは・・・いかにも・・・・ですが、まあ、
足元で踏まれる物なので、OKOK。

取り付けは、お手軽方式。

ウラの「てっぱり」をカッターで除去。
c0131695_00834.jpg

こんな感じで、平らにします。
c0131695_004669.jpg

そして、マジックテープのオス側を全面に貼り付け・・・・

準備完了!

これが・・・・
c0131695_02761.jpg

こう!!
c0131695_022755.jpg

おお・・・なんかピッタシ!
純正みたいです。

送料込み3210円なら納得ですね。
純正なら3倍はするでしょう。
ずれる感じもありません。

あとは、ナビ問題か・・・・
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-09-11 00:06 | Comments(0)

今回購入した車は・・・

コレです!
c0131695_2281970.jpg

後ろはこんな感じ・・・
c0131695_2283744.jpg


近所では、なかなか見ないレアもの(人気が無いともいう・・・)なので
全体像は・・控えさせてください。。。
(・・・とりあえず。^^;)

前から好きな車でした。
たまたまネットで掘り出し物を発見!

数日悩みましたが、購入を決意!
京都から、乗って帰りました。

まだ今日で2日目。
おいおい紹介させてください~。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-08-30 02:23 | Comments(0)

地球について・・おもふ・・・

なんか大そうな「おもふ」ですが・・・^^;

ちょっと前にTVで見ましたが
太陽の状態で(フレアなど・・)地球は大きく影響を受ける・・・ってのは
なんとなく知ってはいましたが、、、、


割愛しますが、太陽の活動により


地球の寿命はあと5億年ほど・・みたいです。
実際それ以上、10億年で海洋が消失し、あと80億年で地球は赤色巨星化した太陽に
飲み込まれ消滅してしまう、人類が耐えられるのが5億年ほど・・とか。

その前に巨大隕石が当たる! 可能性もたかいとか・・・






あと、人類以外に生命体がいない可能性の方が高いとも・・・

同じような生命がいるとすれば、他の惑星でも地球同様の形態しかない。
「地球ソックリな惑星」以外にないと言うことらしいです!

宇宙に存在する元素は我々が知っている以外に存在せず、全宇宙に適用される条件だから・・・

なんか悲しい気がします。
生命体は、地球一人ぼっち・・的な・・・

それほど、いくつもの奇跡が重なった星・・と、わかってきたらしいですね。



地球誕生は46億年前・・・・

40億年の長い年月、、っていうか「億月」 かけて多細胞生命体が育ち・・

人類の歴史はまだたった700万年ほど???


その中で、人間が現代的になったのも200年前とかそこらですよね・・・


普段、そんな事は考えもしませんし、未来永劫・・・人類の歴史は続いて行くような
気がしてますし、

日々の暮らしに追われて、そんな事すら考えませんが、実際・・・・
借金やら、モロモロあっても、そんな事は小さいですね。



人生は1度きり・・・日々の悩みなど  ものすご~~~・・・く 小さい!!

って、思ってしまいますね。


そんな大きな視点でみれば、人間同士争う事も悲しいし、国同士の争い・・・
残り少ない「地球人生」 
もっと地球同士で「共存」できればとも、考えてしまいますが


私にどうこう出来るはずも無く、
そこが 人間のおろかさで、また人間らしいのかも知れませんが
知らない事の「怖さ」なのかも??






やってみたい事、いってみたい場所、あっておきたい人・・・
言っておきたいこと・・・



せめて日々、悔いないように暮らしたい! 

とは、思いますね。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-08-24 03:00 | おもふ シリーズ。 | Comments(0)

ドナドナ・・・

3年、よく働いてくれたV50 クラシックくんとの
お別れが近くなりました・・・

飛行機も乗せやすくて、良いのですが・・・
なかば衝動買いのような形で、今週末、乗り換えます~。
c0131695_0521661.jpg


義父の所へ行くので、安心はしております。。。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-08-23 00:54 | Comments(2)

お盆休みに読んで欲しい・・

カペタです。
c0131695_19395674.jpg

題材は車、レース・・・

凄く熱い、モータースポーツ漫画なのです。


しかしながら、家族愛、友人との絆、そして恋愛などもからみ、

レースや車に興味の無い方や、女性、子供でも
「はまる」はずです!

最近は、DVDレンタル店などでも「貸本」やってたりしますし、
もちろん漫画喫茶なででもいいので、
お盆休みにいかがでしょうか?


ちなみに私もたまに読み返すと熱くなったり、
ほろっときたりします。。。

夏休み中にのウチのチビに今、1日一巻づつ読ませていたりします。^^
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-08-07 19:47 | Comments(0)

あも~れ! ディノ!!& クンタッシ!!

どーですか!
グロスコートの昔のディノです。
c0131695_23323877.jpg

い~ですね~♪
c0131695_23331830.jpg

黄色の方がレアかな。
c0131695_23334833.jpg


基本、「流線型」の車の方が好きなのですが、
こいつは別格。

カクカクの「王様」でしょう。
カウンタック!イタリア発音でクンタッシ!
c0131695_2335385.jpg

ミニッツではLP500と400がありますが、定番的な赤、黒、オレンジ、黄色・・・
最近、赤、赤メッキなどが再販されましたが、
なかなかこの青(ウオーターウルフ仕様)は、良いでしょう~。

ゴールドのホイールもアクセントですね。

同じランボルさんちのイオタ君と2ーショット!!
c0131695_2340554.jpg

ついでに、フォーショット!
c0131695_234169.jpg

またまたついでに、Zのツーショット・・・
c0131695_2342379.jpg


いやあ~ミニッツは、走るプラモデル!
スタイロは空飛ぶプラモデル!

なので・・私はスタイロが好きなのでしょうね。。。

・・と、無理やり飛行機ブログらしくコメントしてみる・・・^^;;
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-07-22 23:43 | ミニッツ | Comments(3)

555円の卓上LEDライト!

こんなんどうでしょうか?

手持ちの携帯LEDの買い替えに、ちょっと検索・・・
c0131695_1416497.jpg

安すぎて心配かも・・・
c0131695_14171281.jpg

レビューは、そんなに悪くないが・・・・
c0131695_14174083.jpg

まあ、ミニッツ時に持っていきたいだけだから
すぐぶっ壊れても、全然OKな価格。
(あまりに安いのは、発火は心配。汗・・・)

URLはここです

えーっと、おちは送料が770円! ってことかな。
でも安いですね。

ルーペ付なんかも、あって悩む・・・
(悩む価格ではないけど、やはり悩む・・・^^;)
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-07-11 14:21 | Comments(0)

240ZG!

白も出てますが、白はコースで見やすいですが
私的にはやはり・・「マルーン」ですね!

昔、プラモで作りましたから・・・
c0131695_0542874.jpg

c0131695_0544517.jpg

後ろ・・
c0131695_0555100.jpg

なかなか、いいですね~♪

コイツは今、入手難なんですね・・・

色々探して、やっと手に入れました。。。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-07-06 00:56 | ミニッツ | Comments(2)

T2 サーキット。2回目

チビと一緒に、行ってきました。
(先週買い物だけには行きました。この間のミニ4駆。)

ここのオーナーさんは、地元のRC店に以前勤めていた方。。。
そして・・・以前あった、私が通っていた岡山のサーキットの常連さんが・・・

しかし今日(昨日ですが)は、さっき帰られたとの事、「貸切」でした。

1/10やドリフトは盛況でしたが、ミニッツは人気薄??
c0131695_23175359.jpg

チビはミニ4駆を走らせるのが、目的・・・・

でも、貸切なので、ミニッツも少し走らせました。

私は久々のウレタンコース・・・・
少し走らせると、ぶつからないくらいにはなりましたが、
うだるような暑い日だったので、1時間借りて早々に撤収・・・・

動画も撮ったのですが、YOU TUBEにエラーがでて
UPできません。。。
何が悪いの???
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-07-04 23:21 | ミニッツ | Comments(2)

初心者おっさんドライバーの走行日誌・・・

・・・そんな感じになってきましたが・・(汗

急にミニッツ熱が出てきました。
初めてのドリフトサーキットが面白いです!

今日も行ってきました。
(土・日は13時~22時営業との事です。)

ミニドリサーキットコース。
c0131695_0312964.jpg

全体を1枚で撮れません・・・右側。
c0131695_0322128.jpg

ここのサーキットは盛況ですね。
私は夕方からなのですが、私以外に6~7人といった感じでしたが
まだまだ多い時があるそうです。。。

今日は他の人のマシンも色々拝見させて頂いたりしました。
03はやってましたが、AWDはかってが解りません・・・・
お店のワタさんも、色々とご親切にありがとうございます~。

「Z会」なるものが、発足??
c0131695_0373534.jpg

c0131695_0375165.jpg

悪魔のZ・・・
c0131695_0384249.jpg

西部警察も・・・
c0131695_0392481.jpg

以前私もずっと白のZを使ってましたが
Zはかなりカッコエエですね。
メッキとか繊細でいいんですよ~。フェンダーミラーもね~!
私も今入手難の240Zを何処かでGETするとかな。

私は今日も「たくみ」ですが・・
c0131695_0413677.jpg

お店でモデナの黒のグロスコートのオートスケールが
格安で売られていました。。 

おもわずGET!
c0131695_0431120.jpg

ウレタンコースの方のボディにしようかと思うのですが、
黒に黒(コースの色)は見ずらいか・・・・
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-07-03 00:45 | ミニッツ | Comments(2)

MR03VE PRO

インターネットについておもふ・・・
10年後についておもふ・・・
続、喫煙と飲酒についておもふ・・・

などおもふシリーズを思いつきましたが、
あまり続くとあれなので、ラジコンネタ。

と、いってもミニッツですいません。。。

MR03ていうのが、ミニッツの主流なのですが
今はミニッツも「ブラシレス」の時代だそうで・・・・

ブラシレスミニッツME03VE PRO MMを買います!
c0131695_1113658.jpg

でも・・7月発売で予約はしたのですが
7月の何時なのかは未定とか・・・・
新型じゃあなくマウント方法が違うだけなので
(MR03VE PRO ってやつは出てる)

さっさと出してくれ~。。。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2016-07-01 01:15 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。経験はまだまだのど素人フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31